094397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

探偵Qちゃんの探偵な日々

探偵Qちゃんの探偵な日々

はじめに・・・

みんさん、はじめまして。

IT探偵Qちゃんと申します。

ここ「楽天日記」でお出会いしたのも何かの縁だと思います。

このHPを覗いていただく前に、僕がどうして楽天日記を書いているのかを知っていただきたくてこのページを作りました。

願わくば、最後まで読んでいただければ幸いです。

 さて、近年、加速的に複雑化する社会において民事間のトラブル(浮気、不倫、DVドメスティックバイオレンス、ストーカー、盗聴、盗撮、犯罪の低年齢化、・・・etc)又、景気の低迷による借金苦からの失踪等、注目すべき社会問題は増加の傾向を見せています。

その背景において、「探偵」の必要性が改めて重要視されてくるようになりました。

しかし、そんな中で特殊な業種だけに不正な営業を行う悪徳業者も増える傾向にあり、消費者センターへの苦情や問い合わせは後をたちません。

 IT探偵は、こういった社会問題ともいうべき事態をふまえ、より健全な探偵業界を目指すべく、業界のイメージアップ、悪徳業者の排除、業界の低価格化、アフターサービスの充実、そしてなによりも人権が尊重される調査業を構築するためにこのHPを立ち上げました。

日常生活を送る中で突然起こる「不安」、「疑惑」、「悩み」・・・

このようなことに出くわした時、このホームページはきっとお役に立つものだと自負しております。

僕を含め「IT探偵」は、警察OBからの助言や、心理カウンセラーなどからのアドバイスを参考に、調査業の質、調査能力の維持向上に日々努め、一切の妥協を許しません。

さらに「単なる調査の引受けに止まらず、調査目的や調査方法を通じて明確な倫理意識を持つこと」を強く意識しています。

従って、反社会的な調査や違法入手情報、公序良俗に反する依頼については依頼をお断りしています。

「IT探偵」は、「調査」という仕事を通じて、脅かされることない平穏な生活、人権が尊重される社会の実現に向けて貢献していくことをお約束し、弱者を助け、正義を追及していきます。


© Rakuten Group, Inc.